Blue lagoon

Phoebe's music life
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | | - | - | スポンサードリンク

佐世保ご近所探訪 『喫茶ジジ』

 佐世保にきて一年とちょっと、最近すぐ近くにとてもすてきなお店を発見しました。佐世保川沿いの『喫茶ジジ』。
あの宇宙人化する桜たちの前にあります。

買い物で前を通るたびに気になっていましたが、ある日勇気を出して、スーパーの買い物袋をひっさげて入ってみたら、これがなんともいい雰囲気のお店で。カウンターだけのこじんまりした空間にはすてきなアートや本、そして音楽。

コーヒーを飲んでまたまたびっくりです。おいしいっ!オリジナルブレンドの深煎りをお願いしたのですが、広島でもなかなかお目に(お口に?)かかれなかった味です。こんなおいしいコーヒーをいただくのはどれくらいぶりかなぁ。(ちなみに、チーズケーキも美味♪)

以前、ひどく弱っていたときにイタリアンのお店のやさしい味に救われた話を書きましたけど、今回もそれと同じくらいじーん。コーヒーのおいしさにしみじみしてしまいました。

で、ここからさらにびっくりが続きます。東京在住の折にはディスクユニオンに通いつめたというジャズに詳しい店主さん、スティーヴ・ドブロゴスやモニカ・ドミニク、ラーシュ・ヤンソンなどなど北欧のミュージシャンをよくご存じで(!)彼らのトリオ作品まで聴かせていただけるという幸せにめぐりあえたのでした。

いろんな方が集う文化の交流地にもなっているご様子。佐世保川沿いの桜並木前、ジジにはコーヒーのよい香りが漂っています。
お気に入り | 21:31 | comments(6) | trackbacks(1) | phoebe