Blue lagoon

Phoebe's music life
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

一週間とサバ

てゅらてゅらてゅらてゅらてゅら、てゅららぁーーー♪あ、数たりない?(笑。というわけで一週間。いろんなことがありました。

☆抜歯 
初めての歯医者にいき、レントゲンを撮る。「いきなりで悪いですが抜きます」「ひえぇ〜〜抜くんですか、はい」と抜歯(TT)。とてもていねいな説明で大納得したものの、また一本、さようなら〜〜〜。

☆蛍
初めてみた、蛍。裏の楓の木の繁みで、ひとつだけ明滅する光のけなげさにうたれる。ほんとに感動。ひさしぶりに心が震えて、泣きそうになった。

☆鍼
こちらへきて最初に探したのが近所の整骨院。「火曜日は鍼もやってますがいかが?」と言われ、してもらう。肩と腰と足(全身じゃん)。「お客さん、張ってますねぇ」ハイ、おつかれです(TT)。

そうしながらも、ミニコンポが元気に戻ってきてくれて。図書館で借りた『ウンベルト・サバ詩集』をめくりながら、バッハを聴いたりする休日の夜のやすらぎをかみしめております。

 石と霧のあいだで、ぼくは
 休暇を愉しむ。大聖堂の
 広場に来てほっとする。星の
 かわりに
 夜ごと、ことばに灯がともる。
 生きることほど、
 人生の疲れを癒してくれるものは、ない。


       「三つの都市― 1 ミラノ」 詩集『ことば』より 須賀敦子訳

明日から、また仕事がんばろ。

JUGEMテーマ:読書


| 23:24 | comments(3) | trackbacks(0) | phoebe


- | 23:24 | - | - | スポンサードリンク
COMMENT
高校生の頃、部活の合宿で訪れた長野県の白馬で、ナマ蛍?見たことあります。^^; きれいだったなあ。

佐世保の生活は、慣れましたですか? 歯は大事にして下さいませ。自戒を込めて申し上げます。TT
遊牧亭 | 2008/07/02 12:02 AM
すみません・・・。コメントがダブってしまいました。。。TT
遊牧亭 | 2008/07/02 12:08 AM
遊牧亭師匠、おお、白馬で蛍。いいですねぇ〜。高校の修学旅行でいった信州は、ほんとにきれいだったなぁ。

佐世保の暮らしにも、すこし慣れてきました〜。忙しいことに変わりはないのですが(TT)、がんばってます。歯、ほんとに悲惨なことになってきたので、気をつけます。師匠も、お大事に〜〜〜。(80歳で20本、夢のまた夢)。
phoebe | 2008/07/03 9:24 AM
POST A COMMENT









TRACKBACK URL
http://phoebe.jugem.cc/trackback/460
TRACKBACK
<< 『流れる』幸田文 | TOP | 『With a song in my heart』 Søren Kristiansen >>