Blue lagoon

Phoebe's music life
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | | - | - | スポンサードリンク

クリスマスローズ

植物を枯らすのが大得意なわたしですが、数年前からクリスマスローズにはまってしまいまして、佐世保へきてからもいくつか小さい苗を購入。

一年目の冬、まったく花の気配はなく、昨年の秋ごろに植え替えしました。だいぶ成長したものの、この冬も花は咲かなさそうとあきらめムード。ところが、お天気悪いし、体調悪いし、で放置しておいた3月の下旬、ひさびさに鉢をみたらつぼみがついてるじゃありませんか〜〜!え、これ、ほんとに花???とわが目をうたがいつつも、躍り上がって喜んだのでした。

紫と白とピンクの苗だったと思うのですが、紫のみ開花。あとの二株は、やたら葉ばかり大きくなって花がつかない(笑。

それにしても、うれしいものですねえ。こんなうれしいと思わなかったです。
桜が終わるころにクリスマスってのもなんですが、はずかしそうにうつむいている花をみてやってくださいまし。



| 22:42 | comments(2) | trackbacks(0) | phoebe


- | 22:42 | - | - | スポンサードリンク
COMMENT
クリスマスローズ、すごくいいです!
恥ずかしそうに頭を下げているのが何ともいえませんね。
きっとphoebeさんを元気づけようと思って、静かに咲いたんでしょう。
よかったですね!!私も何だか嬉しくなっちゃった〜♪
Akkey | 2010/04/14 10:21 PM
Akkeyさん、ありがとうございます〜。じっと待った分だけ花のさいたときのうれしさは格別ですね〜。静かですが存在感のある花、ますますはまってしまいそーです(笑。

phoebe | 2010/04/15 10:12 AM
POST A COMMENT









TRACKBACK URL
http://phoebe.jugem.cc/trackback/561
TRACKBACK
<< 『世界最速のインディアン』 | TOP | レイ・ブライアント 『アローン・アット・モントルー』 >>