Blue lagoon

Phoebe's music life
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | | - | - | スポンサードリンク

つつじツツジ躑躅 ときどき シバザクラ

 4月半ばでしたか、きれいだという評判をきいてたずねてみたら、ほんときれいでした。大村の松本つつじ園。観光目的でつくられたところではないのだそうですが、おみごと!


仕立てかたが珍しいですよね。高さ何メートルもある崖をうめつくすツツジ。


大ぶりの花とちっちゃい花と、どちらもツツジだったんですね、わたしはちっちゃいのがサツキと覚えてたんですが、サツキツツジというツツジの中の一つの種類のようです。


で、ツツジを眺めながら上っていくと、シバザクラの絨毯があらわれます。
上に寝っころがってみたかった。

シバザクラ


パッチワークみたいですね。
お弁当ひろげてる人もいましたが、まだ少々風がつめたかったです。

写真アップしながら画面ながめてると、目が痛くなりそう。
どっちかというと地味なグリーン中心の庭が好きなのですが、たまにこういうパッと鮮やかなのも、よいかも。



| 09:42 | comments(2) | trackbacks(0) | phoebe


- | 09:42 | - | - | スポンサードリンク
COMMENT
雄大な光景ですね。気球?に乗って上空から見下ろしてみたら、花の色彩のコントラストに圧倒されそうです。つつじの花弁は、陽の光に照らされることでより鮮やかになっていくように思います。

こちらでは、根津神社で「つつじ祭り」が催されています。この間の日曜日に訪ねましたが、きれいでしたよ。^^
遊牧亭 | 2010/04/29 11:24 AM
たしかに太陽の光と花と、たがいに照らし合ってますます輝いているようですね。

根津のつつじ祭り、なんか、しっとして良さそう〜。東京へいったら、いつか根津とか千駄木、谷中の墓地なんかをゆっくり散歩したいと思いながら、なかなか実現しないなあ。

それにしても、季節ごとにいろんなものが楽しめるってしあわせですね。
phoebe | 2010/04/29 8:45 PM
POST A COMMENT









TRACKBACK URL
http://phoebe.jugem.cc/trackback/564
TRACKBACK
<< とてもゲゲゲな | TOP | 『砂漠で溺れるわけにはいかない』 >>