Blue lagoon

Phoebe's music life
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

旅 その3 ローテンブルクへ

 昼食が終わり、バスに乗って次の目的地ローテンブルクに向かいます。ツアーってなかなか忙しい。運転手のピーターさんはすごく運転が上手で、アウトバーンをがんがん飛ばします。途中事故渋滞が発生しているとのことで、高速をおりて下道を走ります。これが実によかった。とうもろこし畑とひまわり畑と、とにかくずーっと変わらぬ風景が延々続くのですが、その合間に現れる集落がどれもすごく味があって、あっという間に通りすぎるのがもったいなくてしょうがなかったです。ごく普通の村とかをゆっくりみたかったなあ。

お天気がすっかり悪くなっていたので写真はなし。

夕方ローテンブルクに到着。街をちょっとだけ歩いて、クリスマスのお店などをのぞきました。ここも各地からの観光客でいっぱい。クリスマスのお店はものすごくよくできていて、あまりロマンティックなものに縁のないわたしも、すっかり舞い上がってオーナメントとか買ってしまった。

お天気悪くてあまり写真はとれず。これが街の中心部あたりだったかな?
夜9時、からくり時計を見に集まった人たち。
名物のお菓子だそう。
ウィンドウをのぞくのが楽しい。


次の朝8時にはもう出発。ツアーってほんとに忙しいなあ。
まだお天気は回復せず。

| 21:56 | comments(2) | trackbacks(0) | phoebe


- | 21:56 | - | - | スポンサードリンク
COMMENT
無事おかえりのようで。ヨーロッパの車旅は、ふつうの田舎道を走るに限るんですよね。しかしなぜか道がクネクネ。
にしお | 2010/08/24 12:00 AM
にしおさん、どうもです〜。ツアーは安心で楽ですが、観光名所を次から次へというのはきついですねえ。ほんとふつうの田舎道をのんびり走ってみたかったです。道路地図もしっかり買ってきたので、いつの日か。

そういえば道はくねくねだったなあ(笑。ピーターさんはいろは坂も簡単にクリアーできそうな運転の名手?でした。
phoebe | 2010/08/24 4:36 PM
POST A COMMENT









TRACKBACK URL
http://phoebe.jugem.cc/trackback/574
TRACKBACK
<< 旅 その2 ライン川くだりとつぐみ横丁 | TOP | 旅 その4 ノイシュバンシュタイン城 >>