Blue lagoon

Phoebe's music life
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | | - | - | スポンサードリンク

ROSE ROSE ROSE  九十九島動植物園

昨日のお休み、九十九島動植物園のバラを見に行ってきました。あんまりきれいで夢中になって写真を撮りまくっているうちに、顔まっかっかに日焼けしてました、ひえ〜〜〜。
では、まいりますよ。ROSE ROSE  ROSE♫

*はまみらい 横浜開港150年記念の品種 (日本、だよね?)

はまみらい

*ブルームーン(ドイツ)きれい!青っぽいバラは弱くて育てるの大変なんだそうです。


*逆に、一番育てやすいと係の方が言われてました。ピンクパンサー。(フランス)

ピンクパンサー

*花姿が実にかわいいキャサリン・モリー(イギリス)。

キャサリンモリー

*これは大柄ではなやかなパット・オースチン(イギリス)

ぱっとおーすちん

*ア・シュロプシャー・ラッド、シュロプシャーの若者、という名前のバラも(もちろんイギリス)

らっど

*キャサリン・モリーとよく似た ジェフ・ハミルトン(イギリス)。

はみるとん

*ゴールドメダイヨン (ドイツ)

ごーるどめだいよん

*日本のバラも忘れちゃいけません 春の舞

春のまい

*そして うらら。どちらも椿に似てますね。

うらら

*つるバラの中で一番すきだった、ピエール・ドゥ・ロンサール(フランス)色が優しい。

ろんさーる

*なんとも愛らしい フラワーガール(イギリス)これもつるバラ。

ふらわーがーる

5月21日から31日まで、開園50周年大感謝祭、九十九島動植物園は開園当時の料金、なんと大人60円!子供30円で入場できるそうです。

もいちどいこうかな(笑。





| 21:01 | comments(2) | trackbacks(0) | phoebe


- | 21:01 | - | - | スポンサードリンク
COMMENT
なんて 美しいのでしょう!
(なんと 表現してよいのやら 言葉が みつかりません)

感動といえば
佐世保市 石岳展望台からの 夕景も 美しく 映画 「ラスト サムライ」の冒頭シーンにも 登場します。
お正月 前後がおすすめでしょうか・・・
(行かれるさい、懐中電灯持参 ボディーガードつきで。)

 
まるこ | 2011/05/20 2:56 AM
おお、ラストサムライの冒頭は、あそこでとったのですか、すごい。といっても、まだ行ったことないなあ、石岳展望台。

この間も近くまでいったんだけど、くたびれちゃって、あと300メートルが歩けなかった〜(笑。一度、チャレンジしてみまっす!
phoebe | 2011/05/20 10:34 AM
POST A COMMENT









TRACKBACK URL
http://phoebe.jugem.cc/trackback/617
TRACKBACK
<< ペッカ・クーシスト&イーロ・ランタラ Live | TOP | はまぐり のいちご >>