Blue lagoon

Phoebe's music life
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

初夢

あけまして、おめでとうございます。広告出る前に書いておきましょう(笑。
年末は、モーツァルトの弦楽四重奏曲を延々聴きながらお仕事に励み、年が明けてちょっとひといき。

初夢というのは、たしか元日の夜に見る夢のことを言うのだったな、と思いつつ、めでたい夢を期待して、富士山とかなすびとか、せっせとイメージトレーニングしながらお布団にはいったわけでございます。

しかし、いささか疲れすぎていたようで、眠りは浅く、夢ばっかりみていたような気がして、何が初夢なのやらわからぬまま朝が来てしまった。思い返してみると、夢の中でこれは夢だと思いつつ夢みているという、最高に訳の分からない初夢でした(笑。

しかし、その中で地震があったのは記憶していたのですね。ゆるく、たてよこたてと揺れがきたのですが、たいしたことなくおさまったのです。それが夢だったのか、夢の中の夢だったのか判然としませんが。いろいろ調べてみると、総じて小さい揺れでなおかつ無事だった場合は悪い意味ではないらしく、ほっと胸をなでおろしています。

なかには、さんざんおそろしげなことを書きつづっている文章の最後に「小さい揺れだけの場合、ただ落ち着きがないというだけのこともある」なんていう記事もあったりして。

これだな(笑。

こんなヤツですが、今年もよろしく〜。
よもやま話 | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) | phoebe


- | 21:12 | - | - | スポンサードリンク
COMMENT
POST A COMMENT









TRACKBACK URL
http://phoebe.jugem.cc/trackback/648
TRACKBACK
<< 『持ち重りする薔薇の花』丸谷才一 | TOP | 「鍵盤男子」バレンタインピアノコンサート in アルカスSASEBO >>